インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
色、藍より青く
タイトルが懐かし〜という人は相当な歳(^^;

僕の髪はハイライト入れたアッシュ系で、うまいこと青みがかって非常に面白い色になっている。行きつけの美容室でエピック系アーティストのヘアメイクをやっている方にいつもやってもらっているのだが、カラーリング直後は実にいい色なのだが日が経つに連れて青みが抜けてしまって、いい感じのアッシュだったのが金髪っぽくなってしまうのがちょっとイヤだった。そこで、青みが抜けてきたら自分で入れてみたらどうだろう?と思い立った。
で、導入したのがこれ。アンナドンナエブリ カラートリートメントブルー。渋谷ロフトで見つけて買ってみた。
これはいわゆる毛染めではなくて、シャンプー後にトリートメントとして使っているうちに青い色が入っていくというもの。1液とか2液とか混ぜる必要もなく、タオルドライ後に髪全体に塗って、5分おいて洗い流すだけ。昔流行ったヘアマニキュアみたいな使い勝手だが、実に手軽だ。
数日試してみたが、これが意外といい感じで色が入る。ハイライト部分も青みがかってヘアカラーやってもらった直後の色が再現された。何よりも色が入り過ぎないのがいいし、やになったら使用をやめればだんだんと抜けていく。僕の場合2回に1回ぐらいの割合で使うといい感じをキープできるようだ。

毛染めじゃないので白髪染めとかはできないが、僕のような悩みを持った人にはオススメの一品である。

Tweet me!Tweet Me!
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2010-03-04 17:21 | 雑談
<< 五輪選手を国を挙げてサポートす... 睡眠と酒 >>