インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
iPad 予約完了
Excite ITニュース : Apple StoreでiPadの先行予約が開始
アップルストアでiPadの予約販売を開始--Wi-Fiモデルは4万8800円からに:ニュース - CNET Japan

ゆうべ4時前までねばったが、予約するボタンを押してもまだ「お探しのページは見つかりません」と出てしまい断念して就寝。今朝10時に注文した。もう少し待てば注文できたようだが、ま、いいや。

注文したのは、iPad Wi-Fi 32GBと純正のケース、カメラコネクションキットだ。
何故32GBなのかは、

1.アメリカで一番売れているのが16GBモデルであること
2.しかしながらiPhone3G 8GBの苦い経験から容量には余裕が欲しいこと
3.現在iPhone3GS 32GB使用中だが、容量には半分ほど余裕があること
4.ストレージの内訳を見てもアプリは本当に軽いのでたくさんインストールしても大丈夫であろうこと
5.iPadで音楽を聴くつもりはないこと
6.大量のデータを保存して持ち歩くという使い方が想像できないこと

以上のような理由で64GBは必要ないという判断からだ。本当は16GBで十分なのかもしれないが、そこは重いアプリが登場した時やビデオを持ち歩きたいと思った時の為に余裕として、というとこかな。

純正のケースは、iPadのスタンドとしてとりあえず必要と思ったから注文。カメラコネクションキットは別にカメラを使おうと思ってないが普通にSDカードリーダー・USBインターフェイスとして使えるという記事を見て注文した。
参考

意外だったのはAppleのストアで注文してもソフトバンクのWi-Fiアクセスがついてくること。これは完全にDocomoの出番はなさそうだな。またしてもしてやられたのか。あれだけ騒いでたのにカッコ悪すぎる>Docomo
5/11追記:と思ったらやはりこんな記事が。
Excite コラムニュース : 時事ドットコム:NTTドコモ、iPad対応を断念
背景はこちらのブログが参考になります。


3Gモデルという選択肢は、SIMフリーならアリかもと思ったがSIMロックかかってるんじゃ意味がない。技適マークがソフトウェア的に表示されるようになったらアメリカで買った方がいいだろう。

というわけで、5/28が楽しみである。


Tweet me!Tweet Me!
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2010-05-10 13:27 | iPad
<< Huawei E5830 購入記 米国製iPadが日本では使えない? >>