インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
久々のラー博
先週土日、新横浜でつぶやきまくる仕事があり、新横浜プリンスに宿泊した。チェックインしてビックリ!朝食券が「ラー博3ヶ月フリーパス」だったのだ!

というわけで日曜日チェックアウトしたその足でブランチをとるためラー博に。何年ぶりだろう?

できた当初は大変な賑わいだったが、さすがにもうそんなに混んでないだろう…と思ったら、午前中から大変な人の数!連れとミニラーメン4杯を目標にすることを確認し、まずは一番人気、30分待ちの久留米・大砲ラーメンに並ぶ。半世紀煮込んだ呼び戻しスープが売りの店だ。並びながら券売機でミニ昔ラーメンを選ぶ。
さて、長らく待ってようやく店内へ。そこで注文してまた少し待つのだが、そこに置いてあったパンフレットをなにげに手に取って、ある記憶が鮮やかに蘇ってきた。そう、この店、博多のラーメンスタジアムで入った店だ!これまたずいぶん前になるが。そのとき連れも一緒にいたはずなのだが、彼は覚えていないという。でも確かにそうだ!
さて、出てきたミニラーメン、ミニといっても結構なボリューム。早速スープを一口飲んでみると、これが激ウマ!昔味の超コッテリなので紅ショウガをぶち込む何とも言えないハーモニー。うまいうまいとあっという間に食べてしまい、替え玉を頼みたい、スープを飲み干したいという衝動に駆られる。だが、今日はミニラーメン4杯制覇が目標、ここでスープを飲むわけにはいかない。といいつつ、もう一口、もう一口、とスープを飲んだのだが、泣く泣くスープを残して店を後にした。

最初は超こってりだったんで、次はあっさりで行こう、待たされると腹がふくれてくるからと、ほとんど誰も並んでいない春木屋へ。ここでも昔味を注文。これが失敗だった!
スープを一口…学食のラーメンかよ!あまりにも普通で、しかも薄い。それから連れも自分も全く無言で黙々と中太麺を食べて、無言で店をあとに。もちろんなみなみとつがれたスープは全て残したまま。
パンフレットに書いてあった煮干しの香りもしない。恐らく今の普通の中華麺だったらもう少し違っていたのだろうが。

なんかテンションガタ落ちで、もうスープ飲めないなら次はつけめんにしよう、とこちらも人気店、川越のつけめん頑者へ。ここで15分ぐらい並んでいると、腹がふくれてきた。あぁもう4杯は無理かも。ミニつけめんを注文。
濃厚ダブルスープが売りということで期待していたら、これはウマイ!魚介系の味付けが、昔好きだった今はなき桜新町の大八車を思い出す。麺は、これってうどん?って思うぐらいの極太麺。堪能しました(^^)。

さすがに4杯は無理だった。もう動けないぐらい苦しくなっている。本当は龍上海本店にも行ってみたかった(ここは行列長過ぎて断念)し、こむらさきも気になってたんだけどなぁ。
でも次来るとしたら、大砲ラーメン一件で思う存分食べてみたい、などと言いながら、横アリに向かったのでした。

つぶやき仕事の方は、iPad+折り畳みキーボードでバリバリとこなして4時間半つぶやきっぱなしで大成功(^^)。


Tweet me!Tweet Me!
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2010-06-11 00:09 | 雑談
<< 胃カメラ iPadが来た日 >>