インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
レコーディング、動き出しました
ようやくレコーディングの日程が来月末にフィックス。プリプロ5曲上がった時点で動くというのは僕としては遅い方ですね。
ただ今回、明確なリリース目標を持たない中での作業なので、初めての経験。だいたい曲の感じからリリース時期を先に決めてそこまでの逆算で動くタイプなので。自分を追い込まないとやらない、っつーか。
ところが今回、あえて何も決めないで制作に入っています。そもそもCDにするのかしないのか、しないとしたらどうやって発表するのか・・・

元々m7ってのは、メジャーへのアンチテーゼ、ってことで、メジャーのやっていることをあえてインディーズでやってみようと思って始めたわけで、リリース日決めてタイアップつけてそれに向かって制作、という形をとっていたわけですが、なんというか、今回のこのペースはアーティスト寄りな感じですね。最近はメジャーからどんどんインディーズに出て行く人が増えてるし、こうした「実験」自体があまり意味を持たなくなったということもあるけど、僕自身、m7というユニットに対して愛着が出てきたというか、音楽的には前作の「In the Blue」あたりから徐々にシフトしているんだけど、今回はもっとはっきりと音楽自体変わってきてます。

今回の曲の方向性は、Nanaが「Watcher of the Skyline」が一番好き、と言ったことに大きく影響されてます。クラブ、ジャズといったテイストに80年代のPOP・歌謡テイストを融合した感じに仕上がるはず。もうちょっと先になりますが、期待していて下さい。

そしてNanaの期待を裏切るように「Watcher of the Skyline」ロックバージョン、をボーナストラックにする予定です。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2004-09-30 19:28 | レコーディング
<< キー合わせ 沖縄のニュース速報 >>