インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
魚の魅力
まぁだいたい肉しか食べない人なんだが、逆流性食道炎が薬飲んでも全然良くならないため、今週はちょっといろいろ控えてみることにした。まずは大好きなコーヒーとホッピーを封印。休肝日はホッピーストレートでやるのだがそれもやめた。炭酸がいけないらしいので。それから、ついでに酒も飲まず、タバコもやめて(急にゼロにはできないので1日3本から始めて1本まで減らした)さらに肉をやめて魚を食べることにした。それを月火水と続けたら、非常によくなった。
ま、この間感じたのは、酒を飲まずに魚を食べるのって意外と難しいのね、ってこと。魚料理というとどうしても飲み屋のメニューなんだね。寿司屋という手もあるのだけど、白身魚の塩焼きとかがいいみたいなのでこういうメニューがある店ってどうしても飲み屋になっちゃう。ウーロン茶も刺激が強いので、飲み屋でオレンジジュースとか頼んで焼き魚食ってるのはなんだかなーって感じ。
でも3日間こういう生活を続けて、非常にいい感じになったので、昨日はそろっとお酒を飲んでみようかな、と、ちょっと気になってた
越後屋 甚内 カレッタ汐留
に行ってみた。ここは「炭火焼干物食堂」ってことで、非常に珍しい干物専門店なのである。まぁ肉好きの僕だが、実は魚の干物は好きで、伊豆や箱根に行くと必ず帰りに真鶴とか小田原の干物屋に寄って干物を買っていく。というわけで「干物食堂」というところにいたく魅かれたわけだ。
まぁ本当はリハビリにワインあたりを飲もうと思ったんだが、ここには日本酒しかなかったので新潟のうまい純米吟醸をたのんだ。純米大吟醸 鶴齢。米の磨き方や辛口甘口いろいろあって、3種の飲み比べセットってのがなかなかよかった。

結論から言うと、この店大当たり!秋刀魚、鯛、鯖、にしん、ほっけ、その他数々の干物は味が凝縮されていて本当に美味かった。酒も素晴らしく美味しく、3種の飲み比べ+一杯を堪能した。
日本酒は昔好きだったが、記憶なくしたり二日酔いしたりでしばらく敬遠していた。だけど、ま、結局飲み過ぎなきゃいいんだよね。このぐらいなら全く問題なく、今朝もスッキリ起きられた。

ちょっとこれから、通うかもしれないなぁ、この店。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2010-08-07 01:36 | 雑談
<< 足まくらを頭の方に iPad+b-mobile3G >>