インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
やっと気がついた #Diet
冬は太る、のだ(^^;
夏と同じ生活してちゃダメなんだ。
去年の今頃も同じことしてたのに、今年になってやっと気付いた。これは季節モノなのだ!

10月の終わりぐらい、ちょっと寒くなりだしてから急に体脂肪率が増えだした、13〜14%台だったのが、15、そして直近では16%を超えた。体重も夏場ずっと60kgを少し切るぐらいだったのが、61kg後半までいった。食生活も運動も変えてないのに何故?と思ったが、生き物は冬ごもりに備えて脂肪を蓄えてしまうに違いない。そういえば食生活を変えてないとは言ったものの、最近やけに間食したがる傾向にあった。それもコンビニのエクレアといったスイーツ系。太れ!という指令が脳から出ているのか?本能のなせる業か?
ならば傷口が広がらないうちにやらねばなるまい。プチ・ダイエット。というわけで今週は月曜の昼飯をカロリーメイト、火曜日水曜日の昼飯をサラダだけにした。で、今日ジムでマシンやってサウナに入って体重量ってみると、59.6kgに戻っていた。だが早すぎる!このまま続ければどんどんやせてしまいそうなので、これからは2日に一遍で様子を見ることにしたいと思う。
ただ体重は戻ったが体脂肪率は16.5%ある。これは、腹筋をもうちょっと鍛えなきゃダメかな。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by Kenpapa9 | 2010-12-02 01:16 | 雑談
<< またまたまたまたcrocs ... SIMフリーiPhone4どー... >>