インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
ボーカル合わせ
レコーディングの準備として、最終的なボーカル合わせをやってきました。渡した譜面の効果は絶大!Nanaも「今までいかにいい加減に歌ってたかわかった」って言うし、5曲中3曲はほぼ完璧に歌いこなしてました。ただ、2曲ほど難航・・・1曲は初の4ビートジャズアレンジの曲。しかも5拍子。歌えないと思ったけど譜面効果でなんなく歌えましたが、今までのm7のテイストとはあまりにも違うので、声のトーンや歌の雰囲気をどう作るかで難航。もう一曲はラテン系だけどアコースティックな感じのミディアムナンバー。Nanaはテンポが遅い曲が苦手で(だからm7にはバラードがない!)声のトーンとキーが微妙にマッチしなくてこれまた難航。結局5時間ぐらいかけて全部決め終わりました。さぁ、あとは僕がオケのレコーディングをすませれば準備万端なんだけど、まだギターソロ入れてないんだよなぁ・・・間に合うのか?
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2004-10-23 12:30 | レコーディング
<< 本日はいよいよレコーディング 譜面起こし >>