インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
iPhone3GSがご臨終
先週の金曜日、iPhoneのバッテリーが残り少なくなってここに書いたパワージャケットを装着しチャージしながらブルートゥースで音楽を聴いていたときのこと。1曲終わると、次の曲が出てこない。おかしいな、と思ってiPhoneを見ると、電源が落ちている。チャージが追っ付かなかったのかな、と思いしばらくチャージした後復帰させようとしたが反応無し。ハードリセットかけてもダメ。家に帰って、Macに繋いでみたがやはり同じ。ハードリセットも長押しを1分近くやったがやはりダメ。システムプロファイラを見てもUSBに繋がっているiPhoneは認識されていない。チャージしても本体が熱くなるだけだ。
仕方ないのでGenius Barを予約。土曜日に行ってみた。

久々の土曜日中の渋谷はすっかり昔の賑わいを取り戻していた。消えていたビジョンも復活し、再び気持ちが悪くなるほど人がいっぱいの渋谷に戻っていた。
Genius BarのGenius様に相談したが、やることは僕と同じ。ハードリセットしかないようだ。Macに繋いだり、全く同じことをやって、ついに死亡宣告。
修理は新品交換となるのだが、保証切れのため¥22800也。3GSにそれは高すぎる。Genius様もこれを機会にiPhone4に機種変を勧めてきた。今なら16GBモデルなら実質¥0ですよと。ただiPhone4をスルーしようと思っていた僕にはこのタイミングでの機種変はイヤすぎる。この後さらにソフバンの2年縛りが続くなんてことは。

で、ちょっと考えます、と言って帰って来た。実はこれを機会に前からの計画を実行に移そうかな、と思ったわけだ。本当はiPhone5かiPad3まで待つ気だったのだが、それが前倒しになった感じ。こんなニュースも入ってきたしね↓
台湾致和证券のアナリスト、800万画素カメラを採用したiPhone 5は9月から製造開始と予測? - エキサイトニュース

というわけで、eBayで香港のセラーからSIMフリーのiPhoneをポチっとした。ま、つなぎみたいなもんなので安い16GBでいいや(ビデオを整理すれば全然OK)。円高メリットで送料込み¥66075だった。うん、やはり日本で買うより全然安い(ま、正規版よりは高いけど、SIMフリーの付加価値ってことでw)。本日もう発送されたと連絡が入った。

同時にポチットしたいくつか。まずはこれ。
Micro Sim Cutter For iPad/iPhone 4。こいつでbモバのFOMAカードをMicro SIMにするわけだ。これだと電話としては使えないが、3G回線を使う分にはスピードも速いし何より安い、ってのはここに書いた通り

次はこれ。BLADE アルミ バンパー。ストラップをつけたかったが、ネジ式のヤツはバックパネルを替えると剛性に問題有りらしいので、金属製のストラップホール付きバンパーにしてみた。なんか見た目がカッコいいしw。こういう超合金系に男は弱いのねw。
そして最後はこれ。ミラーバックパネル。iPhone4はバックパネルが交換できるって初めて知った。今までは前面にミラーフィルムを貼ってたんだが、やはり画面が見づらかったので、今度は背面に鏡を。ま、これは実物見てみないとチープさがわかんないんで、実際届いてみて換装するかどうか決めようかな、と。これはまた報告します。

しかし困ったことにMicro Sim Cutterが注文過多で届くのに一週間かかると。なんだよ〜iPhone4が先に届いたってアクチもできないじゃんさ。
ちょっとしばらくはヤキモキしそうな予感。でも楽しみ(^^)
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2011-04-19 01:33 | iPhone
<< 速報!SIMフリーiPhone... 原発とこれからのエネルギーについて >>