インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
SIMフリーiPhone4とFairその後
Apple、米国で SIM ロック フリー「iPhone 4」を発売 - エキサイトニュース

とうとう米国でSIMフリーのiPhone4が発売された。これを受けて、eBayのUnlocked iPhone4の値崩れが始まっているようだ。これまではオーストラリアと香港の業者がそれなりのプレミアを乗っけて売っていたのだが、アメリカ国内で正規にSIMフリー版が定価で手に入るようになったために、実感として$150ぐらい値が下がっている感じだ。つまり僕は極めてまずいタイミングでiPhone4を買ってしまったわけだが、ま、3GSが死んだのでタイミングとしては仕方なかったかなと思っている。これからeBayでSIMフリーiPhone4を買おうという人には朗報だろう。

さて、iPhone4に入れて使っているb-mobile Fairであるが、使用開始から3週間と4日がたち、現在の使用量は230MBである。1ヶ月250MBだとギリギリだが、テザリングを気をつけるようになったら使用量は減った。転送量メーター (Download Meter for Wi-Fi & GPRS/EDGE/3G) - HedonicSoftというアプリを活用してモニタリングしているが、このアプリ、月の目標使用量を設定すると自動的に一日の使用量を割り出し、その何%まで使っているかを示してくれる。日々TwitterやFB、メールなどの使用ではほとんど数MBにおさまるようだ。まぁ今後もテザリングは注意しながら使っていけばなんとか4ヶ月持ちそうな気がする。

テザリングをあきらめ基本的にiPadではWi-Fiルーター+b-mobile 3Gの使用を継続しているのだが、ここで一つ困った問題が。Huawei E5830の電源スイッチがぶっ壊れたようで、電源のON/OFFができなくなってしまったのだ。現在、充電用miniUSBに電源を繋ぐとONになり、電池をはずしてOFFる、という運用で使い続けている(^^; eBayで買った個人輸入モノなので、修理も出来なくて・・・フーアウェイ・ジャパンじゃ取り扱ってくれないようだし、まぁこれはしょうがないな。

同じくeBayで個人輸入したiPhone4については、これAppleのWorldwide Warrantyがついているので日本のApple Storeでも修理受付してくれるそうだ。ま、例によって新品交換なのだろうが、その際、ちゃんとSIMフリーのものと交換してくれるそうだ。Apple JapanにSIMフリーのiPhone4があるってのは、結構驚く話である。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2011-06-20 15:03 | iPhone
<< Led Zeppelin b-mobile Fair あ... >>