インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
いろんな検索に引っかかっています
管理ツールを導入して、いったいどこから皆さんこのBlogにたどり着くのかみてみると、結構フリーワード検索が多いんですね。何故か「韓国人の名前」で検索してここにたどりつく人が非常に多い!確かにm7が韓国のブログに取り上げられた、とかの話はしているんだけど、韓国人の名前について書いているのは実はオリンピックでの中国人の名前の読み方について書いているところで相互主義の説明で引き合いに出しているだけなんですけどね~。そういえば「ミャオミャオ」で検索してくる人も多いですね。これはあのネタにトラックバックが結構ついたことでもわかりますが密かにミャオミャオファンは多いんですね。
あとは「中国著作権協会」「蘇越プロデューサー」とかの中国ネタ、「着うた 公取委」というガサ入れネタ、「覆面パトカー」「逗子 シーサイドリビエラプール」あたりのワードがよく引っかかるようです。
最近はゴッゴルなんてのもありますが(ゴッゴル関連のトラバはご遠慮下さい)、ブログのワードを細かく検索エンジンが拾ってくれる世の中になったんですね~。
m7のHPを立ち上げた頃は申請しないと検索に引っかかってくれなかったりしたんで大変でしたが・・・
あ、そうそう、インターネットの話のついでなんですが、ブロードバンドの料金って皆さんどう思います?実はスピードあたりの単価は日本が世界一安いんですね!韓国を抜いて世界一です。100kbps当たり0.09ドルつまり9セント。韓国が25セントで2位、次がベルギーでもう1ドル15セント。光が普及してきて高速のサービスが普及すればするほど単価が下がる計算方法なんで実際月々払っている実感からするとアレなんですが、それだけ日本はFTTH率が上がってきたということでしょうか。実際契約数もDSL10:FTTH1ぐらいにはなってきたようです。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2004-12-08 15:08 | 雑談
<< インターネット時代の音楽産業 チャート上昇を記念して >>