インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
メガネ作りました
老眼がきたのか、と思っていたら近眼だったようだ。毎年人間ドックの視力検査では1.0ぐらい出るのだが、実は僕は勘が異常に鋭いようで、ほとんど見えなくても開いている方向を「当てて」しまっていたようだ。なんでそれに気がついたかというと、行きつけのバーに誰かが忘れていったメガネがあって、誰の〜?なんて話になって、試しにかけてみたら異様によく見える!これ近視用だよね?というわけでもしかして自分は近視なのでは、ということになったわけ。

銀座のJINSに行ったら気に入ったのがなかったので、すぐそばにあるZoffへ。で、フレームはこれにした。
チタニウムで軽い。

視力検査したのだが、思ったより悪かったようだ。両目で頑張って0.7見えるかどうか、裸眼で運転はギリギリだそうである。さらに乱視も入っているらしい。というわけで、生まれて始めて度の入ったメガネを買った。

よく見えるのはいいのだが、やはり違和感がある。地面・床が異常に近く見える。階段の昇り降りが危険だ。最後の一段が見えない、というか感覚的にないように見える。顔を動かすと端っこの景色が歪んでいるのが気になる。ちょっとクラクラする感じもある。これは慣れていくしかないのだろうな。

とはいえ、メガネかけて初めて、おお、29Fからの夜景はこんなに綺麗だったのか!と感動していたりするのであるw
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by Kenpapa9 | 2012-01-11 19:28 | 雑談
<< AV-P25のヒューズ おめよろ'12 >>