インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
リミックス完成!
滞っていたWatcher of the SkylineのRockバージョンのプリプロが終了。
いわゆるリミックスなんだけど、今までもShining Starとかサークル・ゲームのアルバムバージョンで楽器を差し替えたり音源をグレードアップしたってのはあったけど、すでに録ってあるボーカルに合わせてアレンジを完全に変えるのは初めて。
今回新購入のiMacG5で初めて作業をするんで、OSXで全環境を構築しなきゃならず、使い慣れたCubaseVST5からSXに移行し、プラグインもインストールしなおしたりとか結構大変で、Audio、MIDI I/Fをファイアーワイアー対応のものにしたり(M-AUDIO のFW Audiophile)そんな環境設定をほとんどしてて、実際に曲をやっつけていたのは1日足らずでした。
それで、最終的に出力するときに今までOS9で使っていたLoudnessMaximizerが使えないのでどうしようかと悩んでいたんですが、ネットを探していたらANWIDASOFTのL1Vってのが引っかかって、デモを落としてみたらこれがなかなかいい。んでしかも安い!(69$)ので思わず買ってしまいました。BBEのSonicMaximizerも試してみたんだけどどうも音質になじめなかったので。これはLoudnessMaximizerの音に慣れた人にはいいんじゃないでしょうか?8万も出してSurround Edition買う気にはなんないしね。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-01-11 17:06 | レコーディング
<< 韓国のブログ 御殿場 >>