インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
Mac OSX Tiger
Apple StoreでMotion2と一緒に注文したら、「注文処理中」から20日間も表示が変わらず、電話で文句言ったら「6月のMotion2の発売に合わせてお届けするつもりでした」などとぬかしくさって、いいから先に届けろ!と言ってやっと届いたOSX Tigerをインストール。一部にはクリーンインストールじゃないと挙動が不安定、などという噂もあり、でも環境一から構築する勇気は出ず、おっかなびっくり、アップグレードインストールしました。



再起動、すると画面がブルーのまま進まず…延々と進まず…ああ、これが皆が言ってたヤツか!失敗した!!あ〜、やっちまった、と思っていたら、でもカラカラカラとHDが回り続けているのでしつこく待ったみたら、数分後無事デスクトップが登場!やった〜!
ところがずっとHDはカラカラ回りっぱなし。実はスポットライトという新機能のせい。こいつは昔のシャーロックみたいにストレージのカタログを作るんでバックグラウンドで動いているわけですね。うざい。でも止められない。できるまで待つか、仕方がない。
ところがところが、やっぱ不具合が!Safariが起動せず、エラーが出て終了しちゃう。Safariがおかしいのか、と思って再度インストールしてみたが直らず。う〜ん、試しに別アカウント作ってログインして切り替えると、ちゃんと起動する。ということは、アプリケーションではなく、メインアカウントの環境に何か問題があるのか。こんなとき、OS9だったら機能拡張をはずして悪さしているものを突き止めたりできたのだが、OSXだとさっぱりわからん。いろんなサイトのIDとかパスワードとかSafariに覚え込ましているんですぅ〜、困ってしまいますぅ〜。誰か助けてくれ〜!
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-05-26 01:11 | 雑談
<< Safari RSS その後 ええ〜! >>