インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
氷室ちあき
ちょっと前に「井川りかこ」ってのが各所のブログで話題になっていたが、僕のところには来なかったので少々寂しい思いをしていたのだが、最近3日連続で「氷室ちあき」なる女性からメールが来ている。これが流行の「ストーリーもの釣りメール」なのか?残念ながら1通目は紛失してしまったのだが、簡単に概略を述べると「あなたのところからエクセルの添付ファイル付きのメールが来ました。ウイルスかもしれないので開けられません。何か重要な情報が誤って送られたのかもしれないので、こうしてお知らせします」という内容。マック使いにエクセルとは笑わせる!と思いつつソッコー削除してしまったらしいのだが…
というわけで、以下、その後のメールを掲載。



2通目
私の方でもパャRンに詳しい知り合いに聞いてみたりして調べたんですが、多分いたずらかウィルスじゃないかと言う結論になりました。

ただ、開かなかったのでウイルスに感染してはいないようです。

お騒がせしてごめんなさい。


氷室 ちあき





3通目
無神経かもしれませんが…もし良かったらメル友とまではいきませんがメール交換でもしませんか?

実は先週離婚して今、実家に居るんです。

近くに誰も話相手もいないし。突然届いたメールに返信してしまったと言うのもあるんです。

もし暇なお時間とかあるんでしたら、お話し相手にでもなってくれませんか?

無理にとは言いませんので。気が向いたらでいいです。お返事下さい。


氷室 ちあき





おっと急展開!この先どうなるのか?
井川りかこの場合は7通目で大団円を迎えたらしいが、氷室ちあきはどうなのか?続報を待て!

追記:おっとよく調べるとこの文面まるっきり「井川りかこ」のコピーじゃないのさ。な〜んだ、つまらない。このあと32歳で夫の浮気で離婚して実家にいて…と続くのであるな。唯一興味があるとしたら、みんな7通で終わっているのだが11通来た!という情報もあるので、どっかで井川りかこと違う展開になってくれないかなぁ、ってとこかな。

さらに追記:井川りかこを徹底的に追いつめるスゴイblogを発見!
SPAM-井川りかこ-追跡記
ああ、ここまでやられちゃもうこの後の展開には興味わかないなぁ。予想と一字一句違わない氷室ちあきの4通目もきたけど、そろそろ受信拒否すっかな。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-06-25 14:20 | 雑談
<< 違法コピーと正規盤の価格 勝手に侵略者 >>