インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
最近買ったモノ
久々の投稿ですが、最近物欲に目覚め次々と買い物をしてしまったんでまとめときます。


行きつけの美容院のスタイリストさんに薦められた一品。ギターのジャックに直接挿して使うヘッドフォンアンプ。アンプシミュレーターとエフェクター内蔵。エレキギターはそのままパラパラ弾いて練習するものと思ってる方も多いと思うが、やはりアンプに繋ぐと気分が違う。でもこれが意外と面倒で、アンプに繋ぐんならエフェクターも繋いで…なんてやってると一仕事。おまけに結局音出せないからヘッドフォン繋いだりしてるともうケーブルだらけw そのプロセスを考えると憂鬱になってイヤになってしまったなんて人も多いはず!そこでこいつの出番。ギターに挿してiPhoneとかのイヤホンつけるだけで結構なことができる。つまみはゲインとトーンとボリューム。電源ボタンを押すとブーストモードの切り替え、FXボタンを押すと3種類のコーラス、ディレイ、リバーブが切り替えられる。手軽にいい気分で練習するにはもってこい。まぁライブ用に練習するときはどっちみちフルセット繋げなきゃなんないんだけどねw



使ってた電動歯ブラシがとうとう動かなくなってしまったので、テレビ通販でおなじみのソニッケアの最上位機を奮発してしまった。これがまた素晴らしい!2分半でピッカピカです。音が違います。さすが音波水流w 今まで歯垢落としに3分かかってたのが2分で終わりプラス30秒でホワイトニングまでできる。いい買い物でした(^^)



まぁ元々民生用DATなんてのはヘッドがいかれるものらしいが、カセットテープを昔せっせとDATにコピーしてたのを思い出し、久々に聴いてみようと思ったら全く音が出ず(><)すでにオーディオ用DATなんて製造してないわけでこれは参った、とりあえずクリーニングしてみるかと思ったらクリーニングテープがない。どうやっても見つからない。で、買うとしてもあるのか?と思いながら検索したらヒット!早速買って使ってみたら見事にDAT復活!これデジタルダビングでHDに取り込まなきゃだね。どんだけ時間かかるんじゃ!年金生活者になってからチマチマやるかね?w


ボディバッグ LIBERO(リベロ) va-

ボディバッグ LIBERO(リベロ) va-
価格:17,302円(税込、送料込)


今まで小さめのボディバッグを使っていた。いや、それには理由がある。本革のボディバッグってなかなかなかったのだ。最初に買ったヤツがフェイクレザーで、すぐボロボロになったので本革がいいのだ。キャンバス地とかは眼中にない。で、見つかったバッグは非常に良かったのだがiPad Air入れるとピッチピチなのだ。まぁそれでもずっと使ってきたのだが、何でここでチェンジしたかというと、iOS8でiPadのWiFi周りがダメになり、全然使えないシロモノに成り下がった。ここでiPad Air2を買う選択肢もあったのだが、iPhone6でもWiFiはもっさりしてるということを考えると、これ以上iPadに拘るのはどうなのか?と考えている時に新型MacBookが出た。ということで実際にヤマダ電機に行っていじっていたら猛烈に欲しくなり、ポチッとしてしまった。ただ新型MacBookは歴代最小とはいってもiPad Airよりは一回り大きい。これは今のバッグには入らないな、と思い、サイズを検討した上でこいつを注文したわけだ。昨日届いたのだが、幅が広い分書類も入るし使い勝手は良さそう。ポケットもあり収納力は格段に上がった。但し形状はボディバッグというよりはデイパックという感じだが、背負った感じは違和感がないしまぁ何よりもワンショルダーというところで条件は満たしている。これはまだ使い込んでいないのでまたそのうち使用感を書こうかな。

で、次回は3-5週間後に届くゴールドの新型MacBookというわけだ。本当に書くのかな?w
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by Kenpapa9 | 2015-05-29 03:57 | 雑談
<< おめよろ2016って遅過ぎだろ?w おめよろ2015 >>