インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
iMacG5そのまたその後
7月頭にロジックボード交換の故障修理から戻ってきたiMacG5ですが、実は戻ってくるなり調子が悪いのがずっと続いているのだな。



いきなりフリーズして、強制終了→起動とすると起動に異様に(数十分)時間がかかったり、あきらかにどっかいかれているのです。また修理に出すか、とも思ったんだけど、何回かに一回は非常に安定して問題なく使える起動をする。こういう場合、たとえ修理に出しても「再現性がない」と言われてそのまま戻ってくることが多い。しかも、ハードウェア・テストをするとすべてパス。OSの問題か、とも思ったがDVD起動をしてもやっぱりフリーズするのでハードであることは間違いないんだろうけど…
で、安定した起動に成功した後は何日もつけっぱなしにしておくと、普通に使えることがわかった。スリープさせると起動しなくなったりするので、省電力は画面のスリープとハードディスクのスリープだけにしてつけっぱなしで使うことにした。これでしばらくいって、完全にいかれたら修理に出そうかと思う。まだ保障が4ヶ月残ってるから、その間に壊れてくれることを切に願うばかりである(^^;)。あ、パワーマネージャーのリセットは効果無しでした。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-08-17 02:58 | 雑談
<< [Video]m7 Radio... m7 Radio in Eng... >>