インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
おめよろ2016って遅過ぎだろ?w
気を失っている間に何と今年も半年過ぎてしまいましたとさ(^^;
というわけで明けましておめでとうございましたw
最近買ったモノの続きを書こうと思っていたが新型MacBookももう買ってから1年以上が経ってしまった…

元々iPad AirがiOS9を導入したらWi-Fiがメモリ不足でパケ詰まりのような状態になるので新しいiPad買うぐらいならいっそのことかなり小型になったMacBookにしちまえ!ということで買ったのだが、これがあまりよろしくない。メモリ8GBから増設できない上に、Wi-Fiに特化して極限まで外部拡張を削ぎ落としたマシンのくせに、Safariのみ起動して使っていてもすぐにメモリの空きがなくなりWi-Fiが落ちる、切れる、遅くなる(><)iFreeMemをこまめに使ってメモリを開放しながらでないとSafariも使えない!というわけで最近iPadに回帰しつつありますが、でもやっぱちょい遅くてイライラ。う〜ん、iPad Proってどうなんだろうな〜?

最近ショックだったのは、Shureのカナル式イヤホンをBluetoothレシーバーごとなくしたこと。Shureのポーチに一式入れてカラビナの小さいヤツでバッグにぶら下げていたんだけれどもこれが帰って来たらなくなってたという…カラビナのバネのところがバカになってたんだろうな〜
レシーバーはこれだったんだけど、まぁ古いのとちょっとカッコ悪いのでいい機会なので新しいレシーバーを買った。それがこいつ。

Bluetooth4.0、AAC対応ということで買ったのだけど、これがいい音!レシーバーはこんなに進化していたのか!
で、肝心のイヤホンだけど、使っていたものの新しい機種、SHURE SE215にしようかとも思ったが、ケーブルが長過ぎる!レシーバーを胸のあたりにつけるので、長いケーブルは邪魔でしかないわけで。ところが今のカナル式イヤホンはほとんどケーブル1.2mなのね。一部に60cmというのがあるだけで、最適な45cmというのは現行モデルではどこにも存在しない。というわけで仕方なく、無くした物と同じ製造終了品のSHURE SE115を買いました。色をレシーバーと合わせてね。

さて、あとはiQOSかな。これはいずれレポートしますが今プルームテックが猛烈に欲しかったりするw

あ、余談だけどホッピー焼酎割りがいけるんならと試したオールフリーの焼酎割り、結構いけましたw のんある気分の泡盛割りもね!
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by Kenpapa9 | 2016-06-04 01:31 | 雑談
<< ゲンスケ、死す 最近買ったモノ >>