インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
本当にいろいろあった週末だった
昨日はゲンスケのお葬式。スコティッシュは中型犬らしいんだけど、ぎりぎり小型犬でいけるよね、ということでお願いしたんだけど、荼毘に付した後、頭がデカすぎて小型犬の骨壷に入らない。結局一回り大きい骨壷に入れることになってしまいました。ヨーキーのゴンタの骨壷とは全然大きさが違うw というわけで最後は笑かしてくれました(^^)

金曜日にはiPhone6が新品交換という事態になったのだけど、夕方代々木に打合せで出る直前にiPhoneが膨らんでるのに気がついた。サイドの部分が盛り上がって隙間ができているのね。直感的にこれは電池が膨張してるなと思い、とりあえず打合せを済ました後、代々木から一駅乗って原宿へ。テクテク歩いて表参道のApple Storeに。genius barでiPhoneを見せると、すぐに対応してくれた。で、AppleCareに入ってたんで新品交換だろうなと思ったら案の定。家のiTunesにバックアップはとってあるから交換しても問題ないですよと。ただ電話としては使えるようにして下さいねと。すると担当のミキさん「LINEは大丈夫ですか?」ときいてきた。意味がわからなかったので「大丈夫とは?」と聞き返すと、「アカウント引き継ぎ設定をOnにしてないと今までのトーク内容とか消えちゃうかもです」と言うので慌てて 設定→アカウント引き継ぎ に入ってOnに。ミキさん「ホント、LINEには困ったものです」とかなりウザい様子。恐らくLINE使えなくなった系の苦情がいっぱい来てる模様。Apple Storeには関係ないことなのにね。

こうして無事新しいiPhoneをGET!飯食って家に帰って早速復元。何も問題なく元のiPhoneに。で、LINEの引き継ぎをやろうとして困ったことになった。立ち上げると本人確認の画面になりメアドとパスワードを入れなければならないのだが、パスワードを忘れてしまったのだ!あれ、これだったか?いやこれか?なんてやってるうちに受け付けなくなっちゃったんで、仕方ないからパスワードを変更。ところが、間違えすぎたのかエラーが出てしばらくしてお試しくださいみたいなアラートが出て繋がらない。ググってみると、1日おかないと繋がらないこともあるという。そこで、この日はほっといて寝ることにした。

次の日、試してみるが相変わらず。そこでアプリを削除して再インストールしてみた。すると、ログイン画面になり、そこに注意書きがあった。「ログインするとトーク履歴は消えます」これはキツい!
ただこのままではラチが明かないので、エイヤ!でログイン。パスワードは通り、2段階認証も済ませ無事LINEに入れたが、履歴は綺麗さっぱり無くなっていた。
いや、待てよ?とここで思い立ち、再びiTunesに繋いで復元。これで履歴が戻らないだろうか?で、LINEを立ち上げてみると再び本人確認の画面に。あ〜やっぱりダメか、と思ったら今度はパスワードが通り、2段階認証に進み、完全に全てもと通りになった。よかった〜。

というこのブログは、土曜日に届いたiPad Pro9.7とsmartkeyboardで書いている。次回はこの話題に行きますよ。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by Kenpapa9 | 2016-06-13 21:25 | iPhone
<< 最近買ったモノ&VRがすごいこ... ゲンスケ、死す >>