インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
iMacG5今度はハードディスクがいかれました
ダウンロードが完了していないzipファイルを誤って解凍しようとしたらレインボー。なんとか終了させるもFinderが激重になったんで再起動。そしたら起動画面から先に進まなくなってしまった…
仕方がないのでインストールDVDから起動。ディスク・ユーティリティーで修復を試みるも、「修復に失敗しました」。これはいよいよイニシャライズか?大ピンチ!
ここで試しに外付けHDにTigerをインストールしてそっから起動。内蔵HDからデータを転送したら、以前と全く同じ環境で立ち上がった。これで安心して内蔵HDを消去できるか。
ところがアプリが動くかどうか確認してたらまたレインボー。再起動したら外付けHDまでクラッシュ!



再びDVD起動しディスク・ユーティリティで修復を試みるも「修復に失敗しました」。これはいよいよダメか?
どうやらシステムの中に悪さする奴がもぐりこんでいて、データ転送がまずかったのか?そう思って最後に外付けディスクをもう一台つけてそこに起動用OSをインストール。データは一切転送せず、まっさらなシステムで起動。そこでもう一度ディスク・ユーティリティーを使うが結果は同じ。はぁ〜あ。
最後のトライ。ソフトウェア・アップデートを使って最新のシステムにして、そこからディスク・ユーティリティーを使ってみた。そしたら何と!内蔵HDの修復に成功!!そこで内蔵HDから起動するも、やはり起動画面から先に進まない。システムはぶっ壊れてるんだな。
仕方ないので新たにシステムを「アーカイブしてインストール」。環境だけ引き継いでようやく復活です。この2日間はこんな感じで潰れてしまった…-
CubaseSXのプラグインは全部インストールし直し(まだやってないけど)。他のアプリも全部動くかどうかはチェックしてないけど、とりあえずやれやれです。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2005-11-21 03:52 | 雑談
<< m7ラジオJapan 第十六回... m7 Radio in Eng... >>