インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
長野の遺産を食いつぶした感じ?
Excite スポーツニュース : 可能性を信じている メダルゼロに遅塚団長

まぁ寝不足ですが(笑)
どうなんでしょう。いまだに清水、岡崎、原田といったところに頼り切っているというのは、若手の強化に失敗してるってことでは?
そりゃ岡崎が凄いことは認めるけど、そんな凄い岡崎を過去に人にしてしまう選手を育ててこなければならなかったんではないでしょうか?だって一人の人間が10年にわたって記録を伸ばし続けるっていうのは限界あるよね。その間世界のレベルは上がり続ける。それは新しい人がどんどんでてきて記録を塗り替えていくからでしょ?
新しい競技にもなんか甘い姿勢が見受けられるんだよな。スノボ男子のコーチなんて、アメリカの実力を全く掴んでなかったのがミエミエだし。「世界選手権ではなく賞金大会に出ているからわからなかった」って、なにそれ。アホか!サッカーのアマチュア選手権だけ見てプロリーグを無視するのと同じじゃん!!

選手はよくやっていると思うよ。ただ日本のウインタースポーツを支えるシステムは機能していないと言わざるを得ない。「長野」って祭りが終わって、選手強化も終わっちゃったってことなんでしょうかねぇ。

日本勢で唯一若い力の台頭が著しいフィギュアに期待しましょう。



それにしても遅塚団長って…名前どうにかなんないんでしょうか(^^;)
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2006-02-16 00:39 | 雑談
<< 暗闇のレオ びっくりです >>