インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
何やら思い出しますな
mixi、ユーザー数300万人を突破--1日のページビューは1億5000万に - CNET Japan
なんか、NiftyとPC-VANが数を競っていた時期を想い出してしまいました。懐かしい。で、Niftyが抜け出し、100万人、200万人と会員を伸ばし、しかしプロバイダーとしてはその後500万人まで伸ばしBB会員も100万人突破ということだけど、Niftyの最大の財産であったはずのフォーラムは衰退し、ほぼ消滅。コミュニティとしては運営を失敗したと言わざるを得ない。
そしてSNSの時代に入り、mixiとGREEが競っていたがすぐにmixiが抜け出し、100万人、200万人、そしてついに300万人まできた。政令指定都市6個分の人口を抱えたことになる。しっかしイチSNSが国民的ツールになろうものなら、それはそれで異常のような気がする。2周年で300万人。200万人から300万人へは3ヶ月。完全に加速がついている。招待制だから、母体が増えれば招待者の増加率も比例して増えていくのはまさにネズミ算式。なのにまだβサービス。
これからmixiがどうなっていくのか、楽しみでもあり怖くもある、と感じるのは僕だけかな?
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2006-03-03 01:47 | 雑談
<< 原宿 フィギュア&カーリング >>