インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
原宿
昨夜は、のっさんこと小野瀬雅生氏率いる「小野瀬雅生ショウ」が、めでたく東芝EMIレザボアレーベルからメジャーデビュー決定ということでお披露目ライブを観に原宿アストロホールに行ってきた。のっさんとキーボードの高橋氏、それからマネージャーのH氏と僕とは旧知の仲である上に、レザボアのM氏も大変親しい仕事仲間ということで、何か不思議な感じのライブだった。
演奏の方は、ストラビンスキーの火の鳥が流れる中メンバーがスタンバイというその筋の人からはナミダもんの演出で始まり、旧曲新曲織り交ぜ、毎度おなじみのスペシャルゲスト小原スマート氏の乱入もあり、朴訥としたのっさんのMCも合わせ、実に充実したステージだった。
終了後、軽く打ち上げ。メジャーデビューということで関係者にひっぱりだこののっさんはとはじっくり話せなかったが、キーボードの高橋氏は別バンドでMIT Revolutionsに出演予定なので、再会を誓ってアストロホールを後にした。

その後レザボアのM氏と表参道ヒルズに行ってみた。地上3階地下4階の建物で、いろんなテナントがずらりと並ぶ。3階がレストラン街とあったので一番上まで行ってみたが、11時前ということで開いている店が少なく、とりあえず入れるイタリアンの店に入ってみた。ここが結構うまい。お通しで出てくる味付バター付トーストもうまかったが、ピザがかなりいけた。
表参道ヒルズ全体の印象は、ランドマークプラザっぽい、中央が吹き抜けで回廊に面して店がある風なのだが、この回廊が坂になっているところが変わっている。つまりぐるぐる歩いているといつのまにか階上階下に行ってしまうわけ。スパイラルスロープというらしい。
それから、スタッフが多いのにも驚いた。建物案内要員がその辺をうろうろしていて、キョドってる人を見つけるとすぐさま声をかけてくる。駐車場などは、10人ぐらいのスタッフがいて車の誘導から果ては精算の案内まで手取り足取りやっていた。この人件費コストはどこから出ているのだろう?と不思議になった。
でかい駐車場完備ということで、今まで車で行きづらかった原宿に気軽に寄れるようになるかな、という気はした。平日ではあるがかなり混んでいたので、原宿の活性化にはつながっているようだ。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2006-03-09 15:39 | 音楽・カルチャー全般
<< 企画モノですが 何やら思い出しますな >>