インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
避けなきゃ当たる球をビーンボールというんじゃないのか!
Excite スポーツニュース : 前代未聞!清原が乱闘予告!「命かけて、そいつを倒したい」
まぁね、松井と違って全く球を避ける技術のない清原だが、避けないのが悪い、っつー世論には「おいおい、それはないだろ」と思うな。別に清原好きなわけじゃないが、これだけは言っておきたい。

打者が避けることを想定して投げ、避けなきゃ当たるコースは明らかにビーンボールだ!

清原みたいに全く避けない奴のぎりぎりを突くのが内角攻めだろ?避けるだろ、で投げちゃダメなんだよ。
勝負の世界なんだから、打者に恐怖感を与える内角攻めは必要だよ。でも、それにはギリギリで死球にしない技術が必要なんだよ。3回に1回は当てちまうようなコントロールしか持っていない投手は、

「内角攻めをする資格はない!」

清原はそういうことを言っているのだと思うな。ボキャブラリーが貧困なんであんな言い方しかできないようだが。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2006-04-22 23:30 | 雑談
<< m7 Radio in Eng... いわゆるプロモーションなんだね >>