インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
検証!マイフォーチュン
「わけわからんわ」のネームカード#3 エキサイトに「お前は猿だ」といきなり言われた。
TBいただきました。よくこういう機能に気がつくな。
というわけで、エキサイト・ネームカードの新機能、マイフォーチュンを試してみた。
基本は「動物占い」と「マジカルフォー」「箱人」を組み合わせたものらしい。「マジカルフォー」も「箱人」も知らん(^^;)。動物占いは虎だったけど…

で、出ました。
Mark@m7さんは「地球グループ どうどう組の虎」です。
虎は虎なんだ。へ〜。
【基本性格】柔軟で優しく、相手に好印象を与える一方、内面にはしっかりとした自分の主張を持っている人。勝ち気で度胸のある怖いモノ知らずの面もある。人見知りをせず、誰に対してもハッキリと自分の意見を言えるタイプ。
まぁ当たってるかな。但し、
◆男性の傾向
男性は、流行や時代の最先端には無関心だが、文化、教育、企画関係の仕事が向く。
おいおい、この電子グッズヲタクをつかまえて、「流行や時代の最先端には無関心」はなかろう。だいたいそういうアンテナ持っていない奴が企画の仕事に向くとは思えないぞ。確かにファッションとかの流行にはうといけどね。ま、占いなんてこんなもの。当たってる所もあればはずれているところもあるもの。
しかし地球グループどうどう組って何だ?



■地球グループ(商品化・生産の役割:デキル人と思われたい)
○デキル人と思われたい。
○自分の城を築きたいと考え、自分のペースを貫きたい人です。
○夢を大事にし、コストパフォーマンスを大切にします。
○地球は太陽からエネルギーを吸い取るので「太陽」グループに強い!
【例えばこんなときは?】
「メールを打つとき」→要点を伝えることが優先するので、型どおりの挨拶と箇条書きで簡潔に。
なるほど。商品化・生産の役割ってのはいいな。当たってる。単刀直入が好きだし、夢は最も大事だと思ってる。あえていえば、「自分のペースを貫きたい」ではなく、いかなる時も貫くの。どんなに他人に文句を言われようが、自分のペースでやるの。それで仕事が来なくなれば、自分はそこまでの奴だったということであきらめるの。
●地球グループ
縄張りがはっきりしている動物です。自分のテリトリーを守って動きます。
確かにそういうとこあるな。食事とかもシェアするタイプは苦手だし(^^;)。
■どうどう組(山)
自然でいうと「茶色の山」!しっかりしたハートを持つ人です。
○山を表すどうどう組は、世話好きで頼まれると良く面倒をみる現実優先型!
○経済感覚があり、義理人情に厚く、困っている人がいると見過ごせない
○あなたの温かいひと言が相手を勇気づけ元気にする
【例えば「バーベキューをするとき」】
→サービス精神が旺盛で頼りにされると断れないので、気がつけば下準備は殆ど一人でやっている、なんて事に?!
→焼き係に徹し自分は食べずじまいになりかねないが、皆からの恩返しの差し入れで救われそう
これはだいぶ違うな。ところどころ真逆だな。以下自己分析。まず、
・現実優先型はその通りだけど世話好きでもなければ面倒も見ない
  →但し頼まれもしないのにアドバイスするのは好き
・経済感覚はあるが困っている人には基本的に同情するだけ
  →但し自分の得意分野であればあれこれ口は出す
・スーパードライとかウルトラクールとかよく言われるし、温かい一言なんて言わないよ
  →どっちかというと一言でバッサリ斬るタイプ
・BBQでは焼き係はやらないよ。飲み食いに徹するかな。
  →但し自分で企画するBBQに関しては完璧な下準備をしないと気が済まない

あれれ?微妙に当たってるかも。
最後に動物占い。
■虎
○ズバリ最強キャラ!納得するまで時間がかかるが、決めたらとことん!
○全体を見渡して把握したい・・バランスが大事
○「使えない人」が大嫌い
○自分が思っていることは、皆もそうだという、思い込みがある
【例えばこんなときは?】
「ムッとくるとき」
→めったに怒らないが、言い方が気に入らないと、けんかになる?
これはまさにその通りだな。特に「使えない人が大嫌い」には笑ってしまった(^^;)。

おおむね良好な結果だったんで、ネームカードにて公開しました。相性占いとかもあるようなので、興味がある人はやってみてはいかが?
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2006-06-11 04:36 | 雑談
<< 全快!久々にジムへ 確かに、今週都内はすいていた >>