インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
プログレ・ブログ・ポータル始めました!
その名もプログレ!(^^;)。まんまです。



1.まず自分のサイトのキーワードを設定します。ここで設定したキーワードの入ったブログ記事を集めてくれるという仕掛け。僕の場合はプログレがテーマなんですが、アーティストの名前も思いつく限りキーワード登録しておいた方が精度が上がるようです。

2.次にブロガーの登録です。↓のエントリーで書いた「使ってもいいよ登録」をしている人の中には残念ながらプログレの記事を書いている方はいませんでした。なんだ、計画倒れか、と思ったのですが、一般のブログを登録することもできるようで、まずは自分のブログと、そこにTBを打ってくれたブロガーの皆さんを登録。すると自動的に、皆さんのブログへ「記事引用のお願い」TBを打ってくれます。今の所苦情はありません。

3.続いてカテゴリー登録します。カテゴリーを決めてキーワードを登録すると、記事を自動的にカテゴリー別に切り分けてくれますが、これは精度が低い。一つの記事の中に2つ以上のカテゴリに含まれる単語が出てくる場合はどっちがメインで、などと判断してくれるわけもなく、結局は手動で修正するハメになりますが、まぁ半分弱ぐらいは成功するようです。

4.で、最後に記事を取得すれば出来上がり!

一人でプログレの記事書いていても限界があるな(まぁ、Asturiasさんのブログなんかは別格ですが)と思っていたのですが、いろんな方の記事が集まるととたんに豪華に見えます(^^;)。なかなか面白いですよ、これ。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2006-07-01 01:28 | 音楽・カルチャー全般
<< mixiミュージック始まる エディタってのがあるんだ… >>