インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
またネタを拾ってきました
海の家も終わり、ほっと一息。ちょっと気が抜けたのもあってまた書くことがなくなりまして、とあるサイトで再びネタを拾ってきました。

今日はメロプレDXってサイトの話。


着メロサイトなんだけど、物理的なノベルティカードと一体となったソリューションを展開しています。着メロそのものを商品にしないで、販促品として提供しているところが新しい。ちょっとしたイベントのおまけだったり、例えば携帯屋(ハード)さんのキャンペーンとかに使うとヒキになりそう。J-POPを中心に2000曲ということなんで曲数はそんなに多くなく、実際もらって嬉しいかは、使ったことがないのでわかりませんが、タダで手に入る、ということに異様に弱い国民だけに、使い方によってはかなり面白いことになるかも。

で、折角音楽の配信なわけなんで、このアイデアをインディーズとして何かに生かせないかな~と思案中です。ここのサイト自体はメジャーの曲しか扱ってないのでどうしようもないので、自分でサーバーを立てるっつーわけにもなかなかいかんし。でも、ライブで配ったりするとかなり効果があるような気がするんですよね。
MIT Revolutionsに出てくれた皆さんの着うたを「着♪日テレ」で配信しているわけですが、これに何とか潜り込めないかな~。
オンラインのサービスを物理的なモノで誘引するのって、なんか新しい気がするんで。ちょっと考えてみますね。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2006-08-10 18:52 | 音楽・カルチャー全般
<< BELKIN TuneTalk... おおっとその前に海の家があった! >>