インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
大変だぁぁ!
昨日の話。

ゲンスケ(犬)が噛み切ってしまったマッサージ椅子のACケーブルを繋げようと、カッターでケーブルのガワをむいていたときに、誤って左手の小指をサクっと。

 ひぃぃぃ!  血が、血がぁぁぁ!





ギタリストがライブ前に左手やっちまうというのは致命的な事故。慌てて消毒して絆創膏を貼ったけど、このままじゃギター弾けない雰囲気。試しに弾いてみたけど、絆創膏がジャマで小指は全く使えない…
そこで、水絆創膏というのを買ってみた。プロ野球のピッチャーが、豆つぶしたり爪割れたりしたとき使ってたので前から興味があった。コンビニ行ったら「メン●レータム キズぴったりカバージェル」というのが売っていたので購入。使ってみると…「ん?この臭いは…セメダイン?」成分表示には「トリクロロカルバニリド0.1%」としか書いていない。ググると殺菌防腐剤らしい。つまり、セメダインに殺菌成分を混ぜただけのものか?接着剤で皮膚の上に薄皮を作って保護する、ってわけだ。
で、再びギターを弾いてみた。弾けることは弾けるが、ちょいと痛い。ソロは問題なさそうだが、コード弾きのときに丁度傷口で押さえる格好になるので。

で、今日、渋谷でLillyとMayuのコーラスの特訓をしてきた。前回のバンド練習ではボロボロだったが、今日の3時間の特訓で、どうにかこうにかバンドの練習について来れるレベルにまではなった。あとは最終練習を残すのみ。
特訓が終わって渋谷で本番の時に使ういろんなものを買い物。リストバンドや靴などを買って家に帰って来た。さぁ、どのくらい弾けるか試してみよう。
お、まだコードはちょっと痛いが昨日よりはだいぶまし。これなら明後日の練習には問題なく弾けるであろう。あ〜よかった。

本番までしばらくはカッターを使うまい、と思った出来事でした。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2006-08-13 20:49 | 雑談
<< 小指 BELKIN TuneTalk... >>