インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
iTunes 7
アップル、「Special Event」を開催--新型iPodやiTunes 7を発表 - CNET Japan

結局無線機能はiTV待ちということになりまたも予想ハズレ。ま、中途半端なもの出されるよりはマシなんで、いいか。iTVいらないし(^^;)。
予想通りiTunes Music StoreはiTunes Storeに改名。おっと、番組の告知直さなきゃ。もう9月中は間に合わんな…

iTunes7インストールしてみたら…むむむ、アイコンの♫の色がブルーに!これって、確かiTunes3までの色。OS9でのiTunesの色。なんかちょっとやな感じ。
アルバムのアートワークを自動的に入手する機能を試してみた。iTunes Storeのアカが必要。何とm7のアートワークやErica with Revolutionsのアートワークも入手できた(Storeに登録済みだから当たり前か)。でも、いろんな音源が混在しているライブラリだから、ヒット率は半分強ぐらいかな。
アートワークをはめてみると、新機能のカバーブラウザがなかなかいい感じ。昔懐かしいベストヒットUSAのジャケットが縦に倒れていくオープニングの横バージョンという感じ。
ただ、アートワークつきのmp3ファイルはmp3の中に画像ファイルを埋め込むのでアプリによっては誤作動を起こすので気をつけよう。
ライブラリのアルバム単位での管理はしやすくなったかな。この機能は結構欲しかったのでいい感じ。

ただ返す返すもアイコンの色がなぁぁ。書類の色も全部変わっちゃって…う〜む。

追記:新機能ギャップレス・プレイバック、これはいい!今までは、例えばELPのTARKUSみたいな組曲をパートごとに別曲として読み込んだ場合、曲間でギャップが空いてブツッという感じで曲がとぎれてしまった。仕方ないので短いクロスフェードをかけてしのいでたりしたのだが、実に不快だった。が、それがスムーズに再生出来るようになった。これでフロイドの狂気もストレスなく聴ける!
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2006-09-15 01:12 | iPod・音楽配信
<< ナップスタージャパン It's Showtime >>