インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
脳的お仕事診断
なにやら脳年齢を教えてくれて、自分の脳にピッタリのお仕事を紹介してくれるらしい。そんな脳的お仕事診断をやってみた。
まずは一般的な質問。「あなたは〜ですか?」というのに次々と答えてゆく。そして第二段階は早押しテスト。問題が出て5秒以内に答えを選ぶというもの。ちょっと知能テストっぽい。
これが終わると診断。僕の脳年齢はというと…おお!実年齢より10歳も若い!やったね。
【あなたの脳はxx歳です】
実年齢より若い脳です。脳を活性化できるいい環境にいるようですね。十分、自分の能力を発揮できるでしょう。今のような環境を維持してください。他の人より好奇心が旺盛なので、自分の好きなことをやって行けば、さらに脳は活性化され、思ってもいなかった能力を発見できるでしょう。自分の脳の個性は自分でしか評価できないものです。自分の脳の得意なことを発見するために、これからも色々なことにチャレンジしましょう。

【仕事へのアドバイス】
意欲的な脳ですから、今の仕事以上の場を目指すこともおすすめです。環境の変化に強く、ある程度の困難も乗り切れる脳ですから、新規プロジェクトの立ち上げなど、ちょっと冒険的な仕事へチャレンジしてみてもいいでしょう。新しい仕事によってあなたの脳はさらに磨かれるでしょう。

ふみふみ、なるほどね。しかしより詳しい診断結果を見る為には転職応援サイト「イーキャリア」に登録しなきゃなんない。別に職探しはしてないが、登録しちまいました。
あなたの脳タイプと適性
バランス型・記憶優位型

右脳と左脳がほぼ同じようなレベルでバランスが取れています。記憶力もいいようです。論理的であり、なおかつ大胆な判断もできる脳です。仕事全体を見渡して、指導的なことに向いている脳です。平均を見極める能力がありますから、広く理解される仕事ができるはずです。過去の実績などを考慮し、人への評価も非常に公平にできます。
ほぉぉ。まさにプロデューサー向きじゃないの。
ところがそれに続く「あなたにピッタリなお仕事ランキング」見たら首をかしげてしまった。

1位 コンサルティング系
2位 総務・人事
3位 財務・会計・経理職

う〜ん、一応クリエイターなんですけど(^^;)。特に数字の羅列を見ると吐き気がするんで3位はあり得ないと思うのだけど。
まぁしかし他人からの相談にはバッチリ乗ってあげられる自信はあるので、コンサルティング系ってのもあながちなくはないかも。

このサイトで脳的宝くじっていうキャンペーンやってたので早速応募。
脳的お仕事診断
5万円相当の賞品が当たるらしい。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2006-09-27 23:17 | 雑談
<< 昨日から沖縄に来ています ナップスタージャパン >>