インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
う〜ん、いかん
今日は必要に迫られて曲を1曲仕上げるつもりだったのだが…

ニンテンドーDSブラウザーのWi-Fiを生かす為に家のAirMac設定を直していて1日過ぎてしまった。

うちのAirMacネットワークは3台のExpressをベース(僕の部屋)・リレー(リビング)・リモート(2階)と配置し、WPAパーソナルという方法で暗号化していた。しかし、DSはこのWPAの暗号化に対応していない。より旧式のWEPにしないといけない。というわけで、3台のExpressの設定を変えることに挑戦したのだが、なかなかうまくいかない。そもそもWEP40ビットと128ビットの違いが解らない。
いろいろと試行錯誤してみたがうまくいかないのでヘルプを見ることにした。そうしたら、40ビットではパスワード5文字、128ビットでは13文字で決めなければならない、ということを知った。これでDSのWi-Fiはめでたく開通した。
ところがあまりにも試行錯誤を繰り返していたので、ネットワーク自体が崩れてしまった。3台のExpressがお互いを認識しなくなり、家の中の無線ネットワークが3つになってしまった。
どうにもならなくなり、最後はそれぞれをすべてコールドリセットするハメに。で、イチから設定し直してようやく開通した。

ふぅ、ではDSをインターネットに繋いでみようかの…

お、遅すぎないか、これ。



mixiのトップを表示するのに数分かかるんですけど…
CPUの問題なのでしょうか?メモリの問題なのでしょうか?はたまた本体の通信速度の問題でしょうか?とてもWi-Fiって感じじゃないぞ。
仕方がないので画像非表示に設定。それでもサクサクって感じでもないので、う〜ん、なんとなく処理速度的に限界なのかも、って感じです。
出先でスイスイとフルブラウザとして活用する、って絵を描いてたけどちょっとどうかな。ま、しばらく使ってみようと思います。

脳トレも買いました。かなり若めの結果が出て満足(^^)
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2006-10-20 03:34 | 雑談
<< ようやく完成 賞品第2弾来てしまった… >>