インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
MNP
Excite 社会ニュース : <ソフトバンク>携帯加入を再停止 申請殺到し、対応できず

とある筋からの情報によると、MNP導入以来雪崩を打ったようにドコモのユーザーが流出しているらしい。当初はauの一人勝ちかと思われていたMNPだが、こんな事故が起こるということはソフトバンクもかなり健闘しているようだ。そのあせりからか、ドコモはこんな発言も。

新料金「フェアでない」 ドコモがソフトバンク批判

ドコモ中村社長、「孫氏の発言には怒りすら覚える」

でもこのMNPシステムってのは他社からソフトバンクへの乗り換えとソフトバンクから他社への乗り換えの両方のトラフィックが過多になってダウンしたわけで、一概にソフトバンクが「予想外に健闘」って考えるのは早計かも。某巨大掲示板では「どこが0円なんだっ!」って祭りになってたみたいだし。ってゆーか、業務用のインフラすら整ってないキャリアのケータイなんて使う気になれないんですけど(^^;)。一事が万事というか、元々繋がらないってイメージがあるところにきて、今度はシステムダウンもあるよ、ということでしょ?電話ってのは繋がってナンボでその上に乗っかっていろんなサービスがあるわけだからさ。

というわけで僕は満足度No.1でいきますが。



KDDIの携帯契約変更は8万件の転入超、前評判どおり一人勝ち

ソフトバンクモバイル、孫社長がMNPシステム障害で謝罪

情報通りドコモが減ってauが一人勝ち。しかもソフトバンクのシステムダウンは
「ゴールドプラン」など新料金プランへの申し込みが予想以上に多かったことやMNPでNTTドコモやau(KDDI)に転出する際の複雑な解約処理が重なってシステム処理が追いつかなくなった。さらに、ソフトバンクからNTTドコモやau(KDDI)に乗り換えるために乗り換え先に照会情報を送る手続きでエラーが続発したことが原因。
だそうで。「出て行く者の面倒はみたくない」っつーことですかね〜。「予想外割」は呼び込みや引き止めの役には立たず、ただ単に他社への乗り換えを「邪魔する」というはた迷惑な結果になりましたな。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2006-10-30 01:24 | 雑談
<< NARKISSOS 「出来過ぎ」日本ハムが日本一! >>