インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
とても優秀な頭脳だったのでしょう
「最新のカーナビvs.道路地図」のレース、勝者は地図 | Excite 世界びっくりニュース

うちのカロナビは、ときにものすごくひどい道案内をします。とある駅前の店に行こうとして途中までは店のHPに載っていた地図で知っていてここだと思って曲がったら、ナビの設定したルートからはずれたようで、とてつもない変更をされて、2つ先の駅まで遠回りさせられて…なんてことしょっちゅうなので、さもありなん。
でも、助手席に人が乗っているとしても、地図がちゃんと読めないともっとひどいことになります。ナビは遠回りしても結局目的地には着くので、それは便利かな。あと一人で乗っているときは、いちいち停まって地図を見なくて済むのはいいですね。音声認識と音声案内も便利だし。ちょっとウルサイけどね。不思議なのは「ここから先、道路標識に従って走行しましょう」っていうセリフ。ここまでは従わなくて良かったのかよ!ってツッコミたくなります。あと「この先右折専用レーンがあります。注意して下さい。」俺は右折すんだよ!っていつもツッコンでいます。
便利なのは、この先の渋滞状況がわかること(工事の有無や車線規制も教えてくれる)と、近所の駐車場の混雑状況がわかることかな。あと、何か話す時に画面に女子アナのアニメが出てくるんだけど、クリスマスにはサンタの格好してたり、正月は着物だったり、夏は水着だったり、ハロウィンにはかぼちゃかぶってたりするのが微笑ましい。別に萌えはしないけど(^^;)。
データがちょいと古いので、時々畑の中を走っていることになってたりして。あと六本木ヒルズがなかったりするので、そろそろアップデートしようかなと思ってます。HDDだと書き換えられるから便利だね。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2006-11-12 07:14 | 雑談
<< そういえば昔からMAC使いだった MySpace日本上陸…って… >>