インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
頭にきた!&ねむい…
頭にきたのはMySpace。先日書いた文句をMySpaceのブログに転載しようとしたら、日本語のフォントがないのかすべて文字化け。でサポートに文句のメール出したらこんな返事が。
現段階では、http://JP.myspace.comに新規でご登録頂いたユーザー様にのみ
日本語版のサービスを提供させて頂いております。

日本語の利用をお急ぎである場合には、
大変お手数ではございますが、新規でご登録頂きますよう
お願い致します。

MySpaceカスタマーサービス
頼みもしないのに無理やり日本版にアクセスさせといて、使おうとしたらそれはサポート外ですとはどういうこった!
まったくムカつく!もう絶対金輪際日本語版なんか使わないからな!

で、ねむいのはMIT Revolutionsの企画でMIT Special Bandのレコーディングをやったのだが、ボーカル入れが間もなくということで音声ファイルの整理に追われているからで。
インディーズらしくお金をかけず、練習スタジオでマルチ録音をするというコンセプトで、使ったのもCubaseVST5と15インチモデルしかなかった頃のPowerBookG4という組合せでOS9環境で、というわけで極めて安価に中古で揃えられるような機材。これで14ch.のマルチトラックレコーディングをしたわけであるが…残念ながら音声にところどころプチプチノイズが入ってしまっている。ADAT入力のバッファ設定をしくったのかなぁ…とにかく各トラックを聴きこいつを消していくのが大変な作業で、特にearthなんて10分以上もある大曲なのでホント大変でした。
ま、あらかた終わったんだけどそんなわけで寝不足の日々。あと1曲今週中にやっつけなきゃ!
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2006-12-05 17:03 | レコーディング
<< W44Sレポート第一弾 銀塩フィルムの技術がこんなとこに! >>