インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
バブルかよ!
Excite エキサイト : 社会ニュース

大荒れの天気となった昨日はMIT Revolutionsの忘年会。大雨だったのでタクシーで向かおうとしたら車が全然来ない…雨の中待つこと20分。ようやく支払いで止まった車をつかまえる。
この運転手さんがとんでもない人で、「田舎から出てきて3ヶ月なので道がわかりません」と言うのでじゃあナビしますね、ということで「次の信号右に」と言ったら何と左に曲がった!「右!右!」と大声で言うと交差点内をUターンしやがる始末。「すいませんねぇ、田舎モノなもんで」って、右と左を間違えるのは道がわからないレベルとは違うと思うぞ。そのあともう一度右と左を間違えそうになったんでキレる寸前。
で、そんなことはいいとして、南青山での忘年会を終えて有志3人で赤坂に流れて2次会。この移動もちょっと車をつかまえるのに苦労したんだけど、さて午前1時を過ぎ帰ろうか、となったところが最悪の状態に。ふだんはあの赤坂の狭い通りにタクシーがあふれかえっているのに、何と1台もいない。逆にタクシーさがす人であふれかえっている始末。外堀通りもタクシー求める人たちがぞろぞろ。30分ほど待ってみたが実車か迎車か回送ばかり。
これは呼ばなきゃダメかもね、ということでバーに入って3人で電話しまくるが全くつながらない。もう気分はバブル時代にタイムスリップ!久々にアドレスに入っているタクシー会社の番号を使ったっけ。

帰る道すがら外を眺めていたら、大通りはどこもタクシーを求める人たちでいっぱい。渋谷を越えて駒場あたりまで行ってようやく空車がちらほら見られるようになっていた。
バブル崩壊以降、普段タクシーの使用は激減したと思うんでタクシーの台数を増やせとはとても言えないが、こういうシーズンにはそれなりのシフトを組むぐらいはやってもいいんじゃないのかな?昼間の台数を抑えて夜に回すとか。そうすりゃあの回送たちはみんな空車になるわけだからさ。

ところで話は変わるが、最近iPodを持ち歩いていない。W44Sにインナーホンという便利さに慣れてしまった。特にメールが来たり着信したりというときによくわかるしそのまま使えるのがとても便利。問題は転送の不便さだ。というわけで、今更ながらのWindows XP Home SP2とParallels Desktop for Macをポチっとしてしまって、今朝届いた。これをMac miniにインストールして快適に使えれば、普段持ち歩くのはShuffleからW44Sに完全移行するかもしれない。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2006-12-27 17:56 | 雑談
<< おめよろ2007 お待たせしました!W44Sレポ... >>