インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
「iPhoneを上回る画期的な端末」らしいがどこが?
Excite 経済ニュース : <イー・モバイル>定額制の高速通信サービスで市場開拓へ

携帯市場に新規参入のイー・モバイルがHSDPAとWi-Fiに対応した端末EM・ONEを発表した。なかなかいい端末のようだし、キャリアが増えれば競争が激化しユーザーの利便性が増すだろうから大歓迎である。

ところがその発表会で、表題のようなことを言ったらしい。やめときゃいいのに。

W-ZERO3は日本にスマートフォン市場を創出したという点で画期的であったと言っていい。だが、EM・ONEが画期的な理由がわからん。HSDPAだから?ワイドVGAだから?薄いから?あ、そうか、ワンセグ載ってるからか。そりゃ画期的だわ・・・ってWindows Mobileが載っててキーボードがついている時点で画期的ではないんですけど。

iPhoneが画期的だ革命だ言われているのは、ユーザーインターフェイスが従来のスマートフォンと全く違い、しかもデザインが洗練されているからだ。EM・ONEはデザインにもこだわったらしいが、正直写真を見た限りではW-ZERO3とどこが違うのかわかんない。ちょっとつるんとしているだけで。シャープだし新しいザウルスでしょ?箱のデザインにもこだわったっていってもどうみてもiPodのパクリだぜ。
せっかくスマートフォンの進化系としての一定の評価は得られる端末なのに「iPhoneを上回る画期的な」なんて言っちゃうもんだから、この会社のセンスが知れてしまった。残念でしょうがない。

いい?iPhoneを機能で上回ったとしても、その総合評価を下すのはユーザーだよ。自分で言っちゃダメだよ。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2007-02-20 17:52 | 雑談
<< Wii買いました ユーミン苗場 >>