インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
iPod
Excite 経済ニュース : iPod世界で1億台突破 アップル、5年半で

iPodの累計販売台数が1億台を突破--ミュージックプレーヤー史上最速の販売ペース - CNET Japan

僕は初代・mini・Shuffle・5Gと4台のiPodを持っているが、僕の回りのiPodユーザーは何故かみんな複数台持っている。初代を買った人間は買い替えて当然だとは思うが、miniが景品に当たって使っているうちにiPodが欲しくなった人、とか、nanoを最初に買って使っているうちについ新型Shuffleを買ってしまった人とか、比較的最近のユーザーでも複数台持っていたりする。こういう人はかなり多いんだろう。ということは、全世界で1億台突破といっても買った人は数千万人しかいないということである。これ、意外と少ない気がする。日本だけでも1000万人ぐらい買ってそうな気がするのだが…もちろん、何の根拠もないのだが。

ところで、先日とあるパーティーでApple TVが当たった。その日の賞品の目玉であったのだが、あれだけApple TVをコキおろした人間がニコニコとApple TVを持って帰るわけにはいかない。僕は自らのポリシーを守り、その場で全員とジャンケンをした。

「我が生涯に 一片の悔いなし----(ラオウ)」(T_T)
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2007-04-10 02:53 | iPod・音楽配信
<< 著作権もろもろ もう一曲貼っておきます >>