インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
PASMOですね
Excite 社会ニュース : <パスモ>8月まで発売制限 想定超える人気で
人気なのはわかります。僕も始まるのずっと待ってたクチだから。
JR乗るときのSuicaの便利さってすでにみんな知っていたから、これが私鉄やバスで使えればいいなぁというのは皆思っていたはず。なんでって、東京は私鉄沿線住民の方が圧倒的に多いから。私鉄→地下鉄で都心に通っている人がほとんどでしょう。
パスネットでもだいぶ便利だったんですが、Suicaを見ちゃうとね。ちょっと遅れてるなぁ感がずっとあって、「いいなー」って思ってた人がいっぱいいたってことでしょう。あとバスはでかいよね。乗るときにぐずぐずお金払っている人がいるとイライラするし、自分的にも細かいの持ってなかったりすると本当に周りの人に申し訳ない気持ちになったり。なにしろバスの運行にダイレクトにつながるからね。時間のない都会人にとっては「ピッ!」一発でバスに乗れるというのはホントうれしい。
ま、僕はモバイルSuicaですが。この相互乗り入れってのもデカイよね。今やSuicaかPASMOを持っていれば首都圏のほとんど全ての公共交通機関に「ピッ!」一発で乗れてしまう。あとはタクシーが対応してくれれば完璧だな。Edy対応のタクシーはあるわけだから、技術的にはそんなに問題はないはず。
僕はいつもケータイをネックストラップでぶら下げていて、今や電車やバス乗るのも、コンビニで買い物するのも、メガマック食うのも、全部これで「ピッ!」いやぁ便利ですわ。なくしたら真っ青だけど、とりあえず止めれば被害はないし。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2007-04-11 16:08 | 雑談
<< とてもショックなことが… 著作権もろもろ >>