インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
とてもショックなことが…
Excite 経済ニュース : <吉野家>牛丼販売好調で業績回復へ 2月期連結決算
僕はアメリカ産牛肉を信用していない。だから吉野家には行かずオージービーフを使っている松屋に行っていたのだが、何とその松屋でいつの間にか米国産牛肉の使用を始めていたのである!僕がよく行く三宿店で、しかもよく食べる牛焼肉定食でそれが始まったのは、調べてみたら2月1日。あ〜なんてこったい。何回か食べてるよ。確かに最近肉が変わったなぁと思っていたのだよ。うまくなったって(^^;)。
僕がこんなに牛肉のこと気にするのは以前にも書いたようにBSE騒ぎのおかげで献血できない体になっているから。まぁ元々献血の趣味はないのだが、でも公的に「あなたは○○できません」って言われると結構ショックなもんです。

幸い三宿店では牛めしはまだオージービーフらしいんでしばらくは牛めしでいこうと思う。でも近いうち全品米国産に切り替えるだろうなぁ。そうなったらもう「すき家」しかない!すき家のHPでは素晴らしいことが書いてある。
アメリカ産牛肉について、私達は独自に現地調査をしてきましたが、「使いたいが使えない」というのが本音です。なぜアメリカ産牛肉を使えないかというと、現地調査の結果、現段階では、日本の国民の皆様に、消費者に「安心して食べてください」と言える段階ではないという認識を持ったからです。 「消費者の命に関わる問題だから、今は使わない」これが私達の結論です。
えらい!問題は近くにすき家がないことだな…
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2007-04-16 04:15 | 雑談
<< 少なくともバラエティはヤバいかも PASMOですね >>