インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
IC入り運転免許
Excite 社会ニュース : <免停市議>速度超過し身代わり出頭頼む? 栃木・さくら市

ま、事件自体は免停中に運転している時点でなんだかなぁ、なのだが、2年も前に身代わりが処分されて決着したことが何で明るみに出たのか気になる。このタイミングってことは統一地方選がらみでこの身代わり野郎にゆすられ、耐えられなくなって自分から辞職したのかなって勝手に推理するわけだが、結局悪いことすると安息の日々など来ない、という毎度ばかばかしいお噺でした。

その免許証、今日更新しに行ってきました。すると、ICチップ内蔵の新型免許証になっていた。チップの中には何が入っているかというと、本籍地の住所。それに呼応するように、免許証の表面に記載されていた本籍の欄が空欄になっている。これにともない、4ケタの暗証番号を2種類決めさせられた。免許証をリーダーにかざし、暗証番号を打ち込むことで本籍の情報が出てくるらしい。

本当にそれだけのためかぁ?

非接触型ICチップに住所がひとつ入っているだけなんて信じられない。普通に考えればもったいない。コストに合わんだろうそれじゃ。誰か情報持っている人教えてプリ〜ズ!
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2007-05-15 00:05 | 雑談
<< DRM撤廃への大きな流れが始まった! 最後なんだ… >>