インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
学ばない社会
Excite 社会ニュース : <こんにゃくゼリー>7歳児2人が窒息死 注意呼び掛け

こんにゃくゼリーは10年ぐらい前、次々と乳幼児が死んで大問題になったはず。「こんにゃくゼリーは危険」って僕の頭に刷り込まれているもの。記事によればそれは95〜96年だったようだが。
何故こんな悲劇が繰り返されるのか、不思議でしょうがない。過去の教訓を生かして社会が進歩しなきゃ意味ないじゃん。つまりのど元過ぎればなんとやら、ほとぼりが冷めればまた同じことを繰り返す。一時期全く見かけなくなったこんにゃくゼリーがごく普通に復活していて、すごく違和感を感じたのを思い出した。それもあのガムシロの入れ物みたいなのに入った同じまんまで。ナタデココみたいに小さく切るとか、業者によるそういう工夫や対策も全くなく、ましてや警告もなく、普通に弁当やお子様ランチに入っている。
95年の大騒ぎを記憶していない親たちがどんどん出てくるのだから、こういうことはキッチリ社会がなんとかしてあげなきゃ。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2007-05-24 01:19 | 雑談
<< 禁酒ウイーク なんじゃこれ?なんだか知らんが... >>