インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
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肉体改造着々と進行中
俺の脂肪が入ったミートボール、一緒に食わないか? | Excite 世界びっくりニュース

脂肪吸引までするほどではないが、ちょっと思うところあって肉体改造に取り組んでいる。
先日、とあるツテで三茶のTIPNESSに法人会員として登録した。月会費無料で使う時だけお金を払うというシステム(1回1500円)。ジムならメインで使っているクリスタルがあるのになんでまた、と言われるかもしれないが、クリスタルは月曜日休み。これが結構不便で、週2回のペースを守る為には月曜日に行けるジムがあるに越したことはない。月会費無料なので入っておいてもいいかな、と思った次第。

入会時にInBodyという高精度体成分分析装置を使って無料でカルテを作ってくれた。これ、クリスタルにもあるのだが有料なので一度もやったことがなかった。
で、結果。BMIと体脂肪率から割り出した体格判定は<理想的>だったのだが、体の他の部分に比べると内臓脂肪がやや多め(標準値よりは下なのだが)だということがわかった。このポッコリおなかはやはり内臓脂肪だったか。あと最近画面に映る自分の顔見てちょっと二重あごっぽくなってるのが気になってたんだよね。それから、足の筋肉量が少ないことも分かった。

というわけで、インストラクターの勧めに従って、有酸素を取り入れることにした。元々体重を増やす為にジム通いを始めたので、ウエイトばっかりやってたのだ。そのうち、時間節約のため上半身に集中して鍛えるようになってしまっていた。ジム通いを始めた頃は体脂肪率ヒトケタだったが、明らかにやせすぎだった。実は今その頃よりも12kgも体重が増えたが体脂肪率も17%超となっていた。生涯最高体重を更新中だが恐らく-4kgぐらいがベスト体重なんだと思う。これ、高校生の時の体重だ。標準体重からは-8kgとなってしまうが、僕の体には合っているように思う。
というわけで、今まで脈拍数を上げるだけに使っていたエアロバイクを15〜20分こぎ、足関連のウエイトプログラムを復活させた。プールで泳ぐ距離も倍にした。と同時に、昼飯を抜いた。僕はガリガリに痩せていた時は1日1食だったのだ。素早く痩せるにはこれが一番だろう。だが全く食べないのは不健康なので、カロリーメイトとトマトジュースで昼食をすますようにした。

こんな感じで10日ほどたったが、ちゃんと効果が出てきた。体重は2kg減、体脂肪率は15%台まで落ちてきた。この調子であと2kg減らして体脂肪率は12%ぐらいを目指したいと思う。
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by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2007-05-27 22:35 | 雑談
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