インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
iTunes+Yahoo!
Yahoo!ミュージックで「Music Download on iTunes」がスタート - CNET Japan

iTunes Storeが他のプラットホームと組むのは初めてだよね。
Yahoo!ミュージックに早速行ってみたが…もうデフォルトでMusic Download on iTunesになってる。モーラはどこいった?(^^;)
だけど商品をクリックするといきなりiTunesが立ち上がり、iTunes Storeのその商品のところへ。購入は普通にiTunes使ってやるのね。これではYahoo!のサービスというより大きなアフィリエイトページだなぁ。Link Maker使えば誰でも作れそうだ。
iTunes StoreとしてはYahoo!のトラフィックが集客に利用できるので確実に売り上げが上がるだろう。Yahoo!としては「iTunes Store」のブランド力を生かして同様のサービスを行う他社サイトから頭一つ抜け出すことができる。また、Myミュージックとの連携など、新しいサービスを世界最大の音楽配信ストアの力を借りて構築できる。それからもう一つ、AppleとYahoo!(Softbank)の関係をより強固にもできる。これはやはりiPhoneを睨んでのことかなぁ?
別のニュースによれば、iPhoneを購入するためにはAT&Tと2年契約を結ばなければならないそうで、何とかハードだけ手に入れたかったのだがそれもできそうにない。こうなったら日本で正式にiPhoneをどこかのキャリアで採用してくれないと入手は難しいことになる。
その前にiPhoneに近い形で新型iPodがリリースされるのを期待しているのだが、どうなんでしょうかねぇ。とにかく、いずれにしても来年の話でしょうな。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2007-06-15 12:08 | iPod・音楽配信
<< 女性専用だから知らなかったんだ おもいっきりおもい >>