インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
まさに殺人的な暑さですが…
Excite 社会ニュース : 熱中症で18人死亡 また40度超、初の連続酷暑
今日夜になって風が吹いてきて、気温が30度ぐらいに下がって「ああ、涼しい」と感じてしまった僕はすでに熱にやられてる?
7月は平年より気温が低かった。平均で1度ぐらい。特に昼間暑くても夜涼しくなって過ごし易かった。子供の頃の夏ってこんなだったな〜、と思い出したり。今年は35度以上を「猛暑日」と名付けて「猛暑日連発ですよ〜」と予報していた気象庁もまたはずすのか、と思っていた。ところが8月になったら、猛暑の上を行く酷暑とは…
今週はついつい車に乗ってしまった。家のドアを開けて「もあっ」とした外気にさらされるとついつい歩く気にならず車へ…今週は極端な運動不足だなぁ。これだけ暑いとビアガーデンも流行んないんじゃないの?
温暖化もあるんだろうがラ・ニーニャ現象が元凶とのこと。ペルー沖の水温が下がると何故日本が猛暑になるのか、そのメカニズムはよくわからないが、エル・ニーニョとともに「異常気象の原因」とされる。そう、この気象は「異常」なのだ。
この調子じゃ残暑もキツイんだろうな。皆さん水分をとって、体には気をつけましょう。
それとラ・ニーニャ現象が起こると冬はめっちゃ寒いんだとか。またドカ雪か。各地方自治体は今から対策をとって欲しいものです。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2007-08-18 02:15 | 雑談
<< 何故か横浜 足がない! >>