インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
「賞味期限改ざん」の意味が分かんないんだけど
Excite 社会ニュース : 「白い恋人」ネット競売で高値 自主回収中 実価格の5倍も

元々製造業者が自ら決めるのが賞味期限であって、その製造業者自身が賞味期限を1ヶ月延ばしたのだから、改ざんではなくて正式な賞味期限なんじゃないの?賞味期限を延ばせば品質を保証する期間が延びるわけで、それだけ業者のリスクが増えるわけだから、それが構わないんならよいんじゃないの?

まぁ大腸菌話は問題外ですが。

だいたいチョコレートなんて相当経ったって大丈夫。昔はバレンタインにもらったチョコレートを1年以上経ってから食うこともしばしばあったが、見た目は良くなくなってたけど当たったことは一度もない。食べて味が変だったら捨てる、ぐらいの対処で十分な気がするんだよな。

そう考えるとヤフオクで高値で取引ってのもわかる。白い恋人好きは結構いっぱいいるからね。それとも興味本位でつり上がってるのかな?食べ物で遊んじゃいかんぜ。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2007-08-21 19:23 | 雑談
<< オープンなSNSの流れ 続・なぜか横浜 >>