インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
ついに来た!iPod touch!
アップル、「iPod」シリーズを刷新--「iPod touch」や価格改定を発表 - CNET Japan

最近社会ネタが多くなってきていたが、ようやくこのブログ本来のエントリーが上げられるのは非常に嬉しい。しかも特大のニュースである。2005年の9月にすでにWi-Fi対応iPodの登場を予測していた僕としては、ついにこの日が来たか、という思いだ。しかも今年の2月に予測した通りのデバイス発売ということで、この記事を今朝目にした時すぐにエントリーを上げたかったのだが忙しくて出来ず、とりあえずApple Storeで注文だけして、仕事を終えた今記事を書いている。ちなみに出荷予定日は10/4だそうだ。あ〜、早まってアメリカのiPhoneに手を出さなくて良かったな、と。
Google Mapはないようだが、OSXとSafariが搭載されているのでメールもWebメールを利用できるはずだ。Webアプリも使えるんだろう。ということはひょっとしたらWeb経由でSkypeが使えるかもしれない。そうなるともはやiPhoneはいらないぜ。問題は日本語入力である。あのちっこいキーボードとことえり(OSXってことは当然そうだよね)ってのが実際どう動くのか?ま、もう注文しちゃったから楽しみに待つこととしよう。
もうひとつ見逃せないのがiTunes StoreがついにWi-Fi対応になった、ってこと。これでこそiPodがワイヤレスになった意味がある。iPhoneがもし日本で発売されると、着うた業界は完全に崩壊するな、これ。そういえばZUNEってどこいったんだ?
一つ心配なのは、この時期にiPod touchが出てしまうと来年と言われていたiPhoneの発売が見送られる可能性があるんじゃないか、ってこと。話題沸騰でキャリアによる争奪戦といわれてきたが、iPod touchが爆発的に売れてしまうと逆にiPhoneの買い控えが起こるだろうから、期待していたほどの効果はない、ってことになっちゃうからね。これだけの機能があれば、どうしても電話がついてないとやだ、という人はそんなにいない気がする。

しかしついに「家電業界」にまで進出してきたOSX。これがApple社名変更の本当の戦略だったのだろうか。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2007-09-06 22:54 | iPod・音楽配信
<< iPhoneの値下げを誰も正し... 究極の自由は人の行動を制限する >>