インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
こりゃiPhoneの日本発売がますます遠くなったな…
「iPhone」、英国では3Gに対応せず - CNET Japan
英国だけじゃなく、ドイツでもGSM/EDGEということで3Gには対応しないという発表がなされた。
ハード的に3G対応がないということは、日本では発売できないということだ。
一縷の望みがあるとすれば、アジアでiPhoneが発売されるのは早くて来年、そして、AppleがGSMにこだわる理由について「3Gチップセットでは2008年まで十分なバッテリ寿命を得ることができない」とコメントしている点だ。この「2008年まで」というのが2008年いっぱいをさすのか、あるいは「まで」だから2007年いっぱいの意味なのかそのへんが定かではないが、なんとなくこれから1年ぐらいで3Gチップセットの低消費電力化なのか電池の性能の向上なのか、いずれかをやってくれそうな期待を抱かせるコメントではある。そうなれば、来年世界初の3GiPhoneが日本でデビューする可能性はなくはない。
iPod touchは公衆無線LANに縛られることになるから、実用上モバイル・インターネット端末として使うのであれば携帯電話機能が付いているに越したことはないはずだ。ただ、それでも多くの人がiPod touchで満足してしまったのなら、iPhoneの電撃的日本上陸は遠のくように思える。この、Appleファンの多い日本でのiPhone戦略をAppleがどう考えているのか、非常に興味があるところだが、実際にはそれは数年後にならないと解明できないんだろうなぁ…
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2007-09-21 01:55 | iPod・音楽配信
<< iPod touch出荷始まる いいギターなんだけどな >>