インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
上海(前振り)
a0033438_143413.jpgもう先月の話になりますが、上海に行って来ました。
上海は「高度成長」って感じ。バブルじゃない。どこもかしこも工事してて、公害出しまくりで経済発展に邁進している。人々のパワーがものすごい。急激なモータリゼーションで、交通ルールが追いついていない(赤から青に変わるとき黄色になる、とか、赤信号でも右折ー右側通行ーがいつでもできるので、横断する歩行者の列に車がガンガン突っ込んで来る、とか)。なので、
空気が非常に悪く、道歩いてても危ないので観光で行くところじゃないですね。
でも昭和40年代の日本の感じを体験したければ、一度行ってみてはいかがでしょうか?
上海では映画関係者、音楽関係者に会ってきました。おいおい書いていきたいと思ってます。結構中国語圏のパワーってあなどれない。とにかく人口が多いので。そんなことでm7のページにも中国語版(と韓国語版)をつけてみた、というわけです。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2004-07-10 14:35 | 音楽・カルチャー全般
<< ケータイ 逗子マリーナに行って来ました >>