インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
e2 by スカパー!
前回ブログを書いてから1週間以上が経過してしまっていたのですね…気がつけばもう11月。
我ながらムラっ気がありますな。まぁ何かに夢中になると他のものが見えなくなる性分なんで。
前回のエントリーを上げた翌日、うちのマンションに工事が入りました。共用アンテナをCSデジタルに対応させる工事です。地デジ需要が増えて来てうちのマンションにお住まいの皆さんも薄型テレビに買い替えたい家が増えて来た、ってなことで、どうせならこのマンションが建った時に屋上につけられてたでっかいアナログBSアンテナをCSデジタル対応のものに替えましょうって総会で強硬に主張したら通りまして、今回の工事になった次第。

それまではイリーガルに(それでも外からは見えない様にちゃんと工夫して)ベランダにパラボラくっつけてリビングのアクオスで観ていたのだけど自分の宅スタジオのある北側の部屋では観られなかった。そこにHDDレコーダーが置いてあるから始末が悪い。BSデジタルは古いアナログパラボラを通して共同受信できてたんでそれで我慢してたんだけど、いよいよHDDレコーダーでもCSデジタルが受信できる環境になったんで、2台目割引ってことで早速スカパー!に追加申し込みをしたわけです。そうすっと、新規申し込みをするともれなく16日間の無料視聴ができるシステムになっていて、基本パックに入ってないチャンネルも今全部観られる状態なんですね。これがヤバイ!
具体的にはオプションのスターチャンネルと東映チャンネル、衛星劇場あたりなんだけど、観たかった映画が目白押しで録画予約しまくり。そうなると今までの数倍のペースでHDDが埋まっていくから毎日DVDに吐き出さないと追い付かない。今日も映画3本観てこんな時間にブログ書いてます。なにしろこの16日間の素敵な状態のうちに録りまくらなきゃ!って貧乏根性が働いて必要以上に映画漬けになっておりまして、今の今までブログ更新もできなかった始末。
僕はもう久しくレンタル屋さん使ってなくて、三茶のTSUTAYAで一度メンバーカードの期限が切れたのを忘れてて更新に行ったら「新たに入会金がかかります」って言われてブチ切れて「もう二度と来るか!」と啖呵を切って以来なかなか映画を観られなかったんで、余計にこんな状態になっちゃっているのかも。ま、とにかくスカパーは楽しいです、ハイ。

あ〜、スターチャンネルだけでも入ろうかな。でも入ったら廃人になりそう。

というわけでスカパー!がらみで告知です。BSで27日に放送された「MIT 3G」ですが、スカパー!でも観られます。日テレプラス&サイエンス(e2 by スカパー! Ch.300/スカイパーフェクTV! Ch.278)にて、11月8日(木) 26:30放送 (※リピート放送…11月17日(土) 25:30放送/11月25日(日) 24:30放送)となっております。見逃した人は是非観て下さい!
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2007-11-02 05:15 | 雑談
<< Leopard入れて大騒ぎ+α 昨日のF1は久々に興奮した >>