インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
続報・Leopard入れて大騒ぎ
Excite 経済ニュース : Mac OS X "Leopard"の予約受付がスタート
↓のエントリーで書いた様に消去してインストール、環境移行ですべて解決かと思ったらそうはいかなかった。Leopardの初起動時の設定アシスタントから何故かiMacG5を認識してくれない。「お使いのMacにはいかなるバージョンのMac OSXも見つかりません」などとほざいて止まってしまう。仕方がないからダミーアカウントを作り、再起動してダミーアカウントでログインしてから移行アシスタントを立ち上げた。今度は認識してくれ、無事環境移行に成功。移行したメインアカウントもちゃんと読み込んだようだ。
ところが、Parallelsのインストール、設定も終えてすべて順調、と思ったら再起動したら何とログインウインドウが出て、ダミーアカウントしか出てこない。仕方なくログインしてアカウント設定をのぞいたら、またしてもメインアカウントが消えてしまっている!!なんじゃこりゃ?今までの苦労はなんだったのか。
これはアカウントが2つあるからこういうことが起るのだということか。かくなる上は一度Tigerに戻し、環境移行してからアカウントを一本化してLeopardにアップグレード。キーチェーンを消さない様に注意する、という手しかなかろう、というところでこのブログを書いている。
Leopard騒動はまだまだ続きそうだ。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2007-11-10 11:49 | 雑談
<< 最終段階・Leopard導入顛末記 Leopard入れて大騒ぎ+α >>