インディーズ・ポップスユニットm7のプロデューサーMarkのblogです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Parts
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
足まくらを頭の方に
from ☆m7☆Markのblog
『ダイエット 食品』
from ダイエット情報収集館
ダイエットエンド
from ダイエット情報収集館
役立つブログまとめ(くる..
from 役立つブログまとめ(くるま)..
Twitterを始めてみ..
from 読書記録゛(どくしょきろぐ)
以前の記事
検索
Leopardその後
Excite 社会ニュース : アップル新OS「レパード」好調  MSからの乗り換え進む?
まぁ好調のようだが、こっちは四苦八苦、なのは既報の通り。やっとそれなりに使える様になってきたのだが僕の2.0Ghz Intel Core 2 Duo搭載MacBookだとやや重い感がある。まず起動が遅い。メニューバーにすべてのアイコンが並ぶまでかなりかかる。それからSpotlightが使いにくくなったと思うのは僕だけ?Tigerではファイルの種類別に表示してくれたのにそれがなくなってしまった。SecondLifeが使えなくなった、なんて話も聞く(僕のは幸い動いてますが)。これではG4/G5にはインストールできないなぁ。まぁクラシックが使えなくなると困るからG4にはインストールしないけどね。
良くなったと思うのはUDF2.0ボリュームにOSレベルで直接アクセスできるようになったこと。これはごく一部の人にとっては朗報だろう。あとはダウンロードしたものを一括管理してくれるようになって、まぁデスクトップが汚れなくなったことかな。これは慣れるまではちと困惑するけどね。

というわけで新OSもこなれて使い易くなるまで旧OSと共存かな、てな感じです。

ところで既報のすったもんだの間に外付け300GBをマウントできなくなってしまった。元々ちょっとおかしくてだましだまし使っていたのだが、FirstAIDもきかない。Drive10でもダメ。仕方がないので巷で噂のDATA RESCUE IIを購入してみた。これがなかなかすごい。すべてのファイルにアクセスできて、しかも消えちゃったファイルも復元できる。てなわけで、現在ディスク復元中。これはいい買い物をしました。
[PR]
by Mark@m7|ReTweet by kenpapa9 | 2007-11-16 01:59 | 雑談
<< Leopardもうアップデート 最終段階・Leopard導入顛末記 >>